卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

濃厚ブルーベリーのソルベ

 

 今回ご紹介するのは、東急吉祥寺店のデパ地下にあります

 

『Very Berry !』というお店のブルーベリーのソルベです。

 

 

ここのブルーベリーものを食べたら、他のブルーベリー製品は物足りなくなります。

 

そのくらい濃厚。

 

そして美味しい。

 

でも、場所が地味。

 

もっとお客さん並んで評価されても良いのに。

 

本当にもったいない。

 

だって、こんなに見るからに濃厚そうでしょ!?

 

f:id:knightofsword-88:20200803025345j:plain

アントシアニンの塊です

 

 

ここのは砂糖、水、氷は使わず、甘みは花の蜂蜜だそうです。

 

 

もちろん卵・乳製品は使っていません!👍

 

 

カナダ産の貴婦人のデュークと言われる大きなブルーベリーしか使っていないとのこと。

 

 

濃厚で、甘さもしっかり有りつつもクドくなく、

ソルベにありがちな水っぽさもなく、ただただブルーベリーを堪能できます。

 

 

 

 初めて食べた時は、感動しました〜

 

 

スムージーもあって、それも濃厚で美味しいのですが、

ソルベの方が粗めに残っている果肉も楽しめるのでソルベがオススメです✨

 

 

前は3階にあったけど、地下に移転されてブルーベリー以外のソルベも増えていました。

 

 

シングルでもダブルでもそれほど値段が変わらないので、

ダブルにするのもオススメです。

 

 

ただし!注意点があります!!

 

濃厚すぎる故、食べた後は、

 

悪魔かっていうくらいに口の中が黒っぽく色素が付く!

 

 

デート中はちょっと気をつけてね❤️

 今はマスクしているから、ちょっとくらい大丈夫ですかね 😷

 

 

 

 

今回のぼやき:かっこいいお兄さんの店員さんがいなくなってしまった(ToT) 

 

 

 

 

 

www.tokyu-dept.co.jp