卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

マリンフードのヴィーガンホットケーキ

コロナのご時世で外食もまだまだ自粛ムードなので、

 

卵・乳製品の入っていないオススメお取り寄せをご紹介します!

 

 

マリンフードさんのヴィーガンホットケーキです✨

 

www.marinfood-onlineshop.com

 

 

商品カテゴリーの『ヴィーガン』をクリックしてくださると見つかります。

 

 

f:id:knightofsword-88:20200713031443j:plain



 

ホットケーキとシロップ、マーガリンが一袋になっているセットもありますが、

今回はホットケーキしか入っていないものにしました。

その方が安いし。

 

f:id:knightofsword-88:20200713031529j:plain

同時購入したマーガリンと手持ちのメープルシロップをかけました

 

大きさは約10cm。厚みは薄いです。

甘さはしっかり目。香りもバニラっぽい甘い匂いで、

普段生活にない幸せな香りなので恍惚となります。

 

油分は少ないと思うのに、中はしっとりしながらも

ヴィーガンスイーツ特有の重さはあまり感じないのは薄さのおかげなのでしょうか。

 

解凍後トースターでカリッとさせて、ペロリと食べてしまいました。

 

塩気が少ないので、同時購入したマーガリン塗ってみました。

 

思ったより塩気が少ないマーガリンです。

 

f:id:knightofsword-88:20200713033200j:plain

ヴィーガンソフトというマーガリ

とても柔らかくて、塗りやすいし、溶けやすいです。

 

使いがってが良いですが、味はAー1ソフトの方が好みです。

 

 

このホットケーキは、一袋150円というお値段も魅力的です❤️

 

ヴィーガンものはお高いものが多いですからね。

 

まとめ買いできれば、コスパかなり良いと思います!!

 

 

f:id:knightofsword-88:20200713035019j:plain

原材料