卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

かつカレーパンせんべいのポイントはどこか?

日々卵と乳製品アレルギーでも食べられる美味しいものを探しているナイトオブソード88です。 自分がこれいける!美味しい!と少しでも思ったもので、アレルギーでも食べられるものを見つけたらカキカキしているブログです。 注意:重症なアレルギーの方に…

コスパ最高餃子の福包

カテゴリーが甘いか、しょっぱいかくらいでしか分けられないのが性格を表わしているように感じる今日この頃です。 今回は、 当たり外れもほぼなく、かなり間違いない! 損は絶対ない! 女性一人でも気軽に入れる そんな包容力抜群な『福包』 餃子だけに。。…

お財布にもやさしい山崎製パン黒糖フークレエ

普段お手軽に入るもので、お財布にもアレルギーにも優しい美味しい食べ物って、なかなかありません。 モスバーガーの豆乳スイーツが無くなってから随分立ちますが、打撃が大きい。。。 イトーヨーカドーではアレルギースイーツ置いていたりしますが、私の近…

ケンミンの焼きビーフン

ナチュラルローソンの冷凍品コーナーで見つけた ケンミンの焼きビーフン 昔、テレビCMで名前を連呼するので名前は知っていましたが、加工品を初めて見つけました。 ビーフン、春雨、フォーは卵・乳製品アレルギー持ちの食生活に欠かせないものです。 安全食…

濃厚マイルド担々麺  揚州商人

外食というブログ名をうちつつ、あまり外食してないやんけ! そう。結構自炊派です。 やっぱりアレルギー持ちは食べられるものが限られているので、同じものを食べる率が高いです。 自分で作るのが一番安全ですし。 昨今、外食しても感動するほど美味しいお…

Khanamのバナナシナモンケーキ

通いやすいところにあるので、よく使わせて頂いているお店を紹介します。 中央・総武線西荻窪駅から徒歩2分もないくらいの路地をちょこっと曲がると、見過ごしてしまうくらいの間口のお店があります。 乳製品・卵アレルギーの強い味方!! スイーツのお店、…

なかなかイケる大珍楼の豚まん

自分が美味しいと思ったもので、卵・乳製品アレルギーでも食べられるものを書いています。 食事系ですと、ひき肉ものが好きでして、餃子や肉まん大好きです。 そろそろ肉まんの季節ですね〜 今のところ、一番好きな肉まんは横浜華正楼の肉まんなのですが、横…

定番のチャヤマクロビ

卵・乳製品アレルギーになってから何かと使わせてもらっている新宿の伊勢丹に入っているチャヤマクロビ。 www.chayam.co.jp チャヤマクロビは、魚は出すので、お食事も栄養面では満足感はありますね。 アール・デコ調の内装で、落ちついたオシャレ空間で頂く…

今年の夏のはまり物

今年の夏も暑かったですね。 空気が秋に変わってきました。虫の音も、季節が変わるお知らせですね。 こんな少し季節の移ろう時や、晩夏からの夕焼けの色を見ると、 荒井由実が聴きたくなります。 なんか切ないのです。 暑いの嫌だけど。 ああ、もうそろそろ…

最近のお気に入り ティラミス

卵・乳製品アレルギー持ちにとって、洋菓子は手の届かぬ存在。 もう・・・永遠の憧れであります。 たまに我慢できなくて、危険を犯して年に何回か家族が食べているのを少しもらい、 アレルギー症状が出て苦しむのですが。笑 昔は食べられたので、美味しいの…

小布施堂本店の朱雀

もう何年か前に旅行した時のものなのですが、時期的に秋の味覚というところからいきたいと思います。 長野にある小布施堂。 www.obusedo.com 小布施は、栗好きの聖地の一つです⭐️ ぶどうもりんごも、お蕎麦もあって、自然が綺麗だし長野は大好きな県です❤️ …

はじめまして

タイトル通り、卵と乳製品にアレルギーがあります。 22歳くらいから皮膚などに症状が出はじめたのですが、元々アトピー持ちでしたし、 検査(IgE、クリップテストでも)で一切数値示さないですし、小さい頃から卵も乳製品が入ったものも普通に食べれていた…