卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

ゴー マフィン ゴーのマフィン

 

スイーツものばかりの記事が多いですが、美味しい且つ卵・乳製品アレルギーでも食べられるものを書いています。

 

私の舌が認められたものしか載せません!

 

なんか偉そうだけど、そこそこ舌には自信ありです。

特に美食家という訳でもないですし、そんな高級なところには滅多に行けません。

細かい味は見分けられませんが、全体的に美味しいと感じられればいいじゃん。

 

美食家と言われているお笑い芸人がオススメのお店に何軒か行ってみたりもしましたが

 

美味しくない。。。

 

テレビに出たりして、忙しくて味が落ちたのかななんてことも考えましたが、材料とか調理法雑だけど、味が美味しければなんとかなるかなとは思って食べてみても、特段美味しいとも思えなかったので、私は記事にはしません。

 

ご飯もので美味しいものを探すのは結構難しいです。

デパートに入っているからって絶対美味しいという訳でもないですし、ああいうところは間違いなく美味しいというより、「不可のものがないお店」を入れているなと思います。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは、こちら!!

 

 

f:id:knightofsword-88:20200323025038j:plain

ゴー! マフィン ゴー!のブルーベリー&文旦マフィン

 

 

ヴィーガンマフィンなので、もちろん卵・乳製品入っていないです。

甘さ抑えめなのと、油分が少ないので、結構サイズが大きいのですが食べられます。

 

他にも色々なマフィンがありますが、ブルーベリー系のはハズレがないですね。個人的に。

 

全種類は食べていないですが、この組み合わせ好き❤️

 

 

f:id:knightofsword-88:20200323030814j:plain

原材料

 

 

本店は総武・中央線の西荻窪駅から徒歩12分くらい(私は歩くの早い)の青梅街道沿の地味なビルの2階にあり、初めは気づかなくて通り過ぎてしまうほどでした。毎日は営業していないです。

 

お店がやっているときは道路に看板が出ており、風船が目印です。

 

アイスやドリンク、ショートブレットなど焼き菓子もあったりします。

 

ここ最近は、新宿駅高島屋とかが近い駅構内の隅っこに意識高い系の売店がありまして、そに2・3種類置いてあったりしますのでそちらで買うことが多いです。渋谷店もできました。(曜日で置いてあったりするので、最新情報はFacebookTwitter、インスタ、ホームページで確認ください)

 

 

 

 

 

gomuffinsgo.com

 

 

いつ食べても少し「固めポロポロ」系だよなと思っていたのですが、

 

レンジを強めにかければ、あ〜ら不思議!

 

結構しっとりふんわりになるではありませんか〜❤️

 

「ちょっと温める」では足りないので、「ちょっとかけすぎたかな!?ハラハラ」

 

くらいでちょうど良いかもです。

 

すごく感覚的ですみません。笑

 

目安730wで1分くらいでした。

 

でも、チョコ系のマフィンはレンジかけすぎ注意です。

 

f:id:knightofsword-88:20200323031525j:plain

断面

下の方は具が少ないですし、甘さも抑えめなので、ジャムとかトッピングしても良いと思います❤️

 

1個400円くらいです。