卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

さっぱりしたパンプキンプリン

 

卵・乳製品アレルギーがあっても、結構楽しい食生活を送れるよ。

 

というブログです。

 

 

ちょっと前というか、もう去年の物で売っていないかもしれないのですが、

かなり美味しかったパンプキンプディングの紹介、兼備忘録。

 

 

度々使わせてもらっていますが、テレビに出てしまってから入れないことが多くなってしまったので、その日はテイクアウト物を購入して、ゆっくり家で食べることにしました。

 

本当ここのお店のもの美味しいので・・・

 

おっと、お店の紹介忘れていました。

 

前にティラミスの記事でも紹介しました、

 

knightofsword-88.hatenablog.com

 

 

新宿にあるアインソフさんです!!

 

ain-soph.jp

  

他にも銀座、池袋、京都と新宿にベジバーガー専門の歌舞伎町店があります。

 

食べログはこちら↓

AIN SOPH.Journey
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル1F
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

 

 

 

 

季節限定もので、この時買ったのが、ジャーン!

 

f:id:knightofsword-88:20200114035605j:plain

パンプキンプティング

 

 

f:id:knightofsword-88:20200114035724j:plain

 

 

スプーン入れる前の上からのの写真。

 

このサクサクホロホロもクッキーみたいなのが、ナッツが入っていて香ばしさと、マイルドなナッツの油分が美味しいです。甘さも程良い。

 

そしてここの豆乳クリームは安定の美味しさ。

 

豆乳クリームって、お店によって結構違うなと思いますが、ここのは牛乳のクリームと遜色ないくらいきめ細かくてフワッとしていて口溶けが良いのです。

 

主役のプディングの部分ですが、かぼちゃって裏ごししても結構ドロドロしたものが残ったり舌触りもしっかり感じたりするのもだと思っていたのですが、

 

写真見てもらうとわかるのですが、ゼリーみたいにツルッとしているんですよ。

 

舌触りもサラッとしているのに、かぼちゃの香りと甘みはしっかり感じるので、濃度が薄いという感じがありません。

 

裏ごしをどんだけしたんだ・・・。

まあ、今は良い機械がありますからね。

 

そして、このプディングの隠し味が、多分ラム酒です。

 

プディングが口の中から無くなる寸前に、ラム酒の香りが漂います。

 

ナッツと小麦の香ばしい歯応えある香り、豆乳クリームの香りとさっぱりしながらも舌に残るコク、かぼちゃの豊かな香り、そして最後にラム酒の大人の香り。

 

そして、サラッとしているけどコゲるギリギリ風味のカラメルシロップも付いていて、それをかけたり。

 

それぞれでも楽しめるし、何層にも楽しめるプディングでした!!

 

f:id:knightofsword-88:20200114041605j:plain

 

 

ん?プリン!?

 

 

f:id:knightofsword-88:20200114042950j:plain

 

正面にはプディングとあるが。。。

 

ま、いっか。笑

 

私はシロップ無しで食べる方が好きかな。

 

なので、余ったシロップは飲みました。   f^_^;)ポリポリ

 

 

あまり気に入ったので、後日また買いに行ったのでした。来年も売ってくれるといいな。

 

 

お値段は700円くらい。高いと言えば高いかな。

 

でも、お店の方の開発努力に感謝。

 

食べ終わった後はとても幸せな気持ちになりました。