卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

最近のお気に入り ティラミス

卵・乳製品アレルギー持ちにとって、洋菓子は手の届かぬ存在。

 

もう・・・永遠の憧れであります。

 

たまに我慢できなくて、危険を犯して年に何回か家族が食べているのを少しもらい、

アレルギー症状が出て苦しむのですが。笑

 

昔は食べられたので、美味しいのが分かっているから余計に辛い。

 

デパ地下の洋菓子売り場は、心でヨダレ垂らしながら、

 

どこかに食えるもんはあるんかえ〜

 

と目を皿の様にしてナマハゲの様に色々見ているのであります。

 

そんな中、結構近くに良いものがあるもんだ!と発見したのが、

 

 

ain-soph.jp

 

 

地球最後の日には、マリオンクレープとホテルニューオータニのスーパーケーキシリーズを食べるんだ! 

 

そんな日に店やってないよ。というツッコミも自分で入れつつ、

 

儚い妄想で自分を癒してきた日々も、ちょっと薄らぐお店です。

 

全くヴィーガンでも何でもないのですが、アレルギー持ちには安心して食べられる嬉しいお店。そして女子が好きそうな自然感出していておしゃれです。お水には果物の香りがします。

 

新宿店は、かなり新宿のディープゾーンに近い場所にありますが、大通りに面しているので安心です。歌舞伎町は、また違った種類のディープな場所にあります。

 

 

このお店で一番のお気に入りが!!

f:id:knightofsword-88:20190913000359j:plain

ティラミス

 

 

f:id:knightofsword-88:20190913000430j:plain

成分表示

 

 

f:id:knightofsword-88:20190913000520j:plain

ティラミスの中身

 

ココアパウダー

クリーム

スポンジ

クリーム

スポンジ ←ここに柑橘にピールが入っている(たまに柑橘類の種類が違う)

 

 

 

豆乳マスカルポーネクリームが、本物のマスカルポーネとまではいかないけど、香りも微妙にあるし、単なる豆乳クリームよりコクがあります。でもしつこくない。

 

そして、何よりフワフワであまあま〜

 

この柔らかい口当たり、滑らかさ、アレルギーの食生活には中々無い感触なのです。

 

しっかり甘みもありつつ、マスカルポーネクリームに塩気も感じるので飽きがこない。満足感があります。

 

と言いつつ、2つは食べれる。笑

 

柑橘ピールの香りがアクセントでまたおいしーーーーー💕

 

 

色んなアレルギー対応の洋菓子食べてきたけど、今のところ私の中で一番の一品!

 

かなり口腔内から癒されます。オススメです!!

 

700円くらいです。