卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

さっぱりほろ苦の中村藤吉本店の生茶ゼリー

東京でも中村藤吉本店のお店ができたので、

京都駅で買わなくてもあのゼリーが食べられます!

 

う・・・嬉しい。

 

 

しかし!

 

 

私には敷居が高い銀座シックスにお店があります。

 

この建物に入っていく人は男性も女性もバッチリ決めて気合い入りまくりだし、

男性の黒スーツの店員さんが皆さんモデル級の体型と美貌✨

 

お目当ての中村藤吉本店の店舗になかなかたどり着けないほど、

美形男性図鑑と化した建物内を楽しませていただきました。

 

ありがとう美形メンズ✨

目の保養ができて、当分生きていけそうですT_T

 

このまま終わってしまいそうな文脈ですが💦

 

本題はこちら↓↓↓

 

f:id:knightofsword-88:20200615024841j:plain

限定だった生茶ゼリー(玉露餡)



涼しげ〜

 

f:id:knightofsword-88:20200615025828j:plain

プルプル チュルチュル



瑞々しくて、甘味も薄めでほろ苦い

 

玉露餡も程よいお茶の香り

 

f:id:knightofsword-88:20200615025918j:plain

f:id:knightofsword-88:20200615025852j:plain

 

 

これからの季節にピッタリ!

 

ゼリー系は卵・乳製品アレルギー持ちには安心スイーツ。

 

たまに白玉に乳とか書いてあるやつがあるので注意なのですが、こちらは大丈夫👌

 

モチモチで、作りたてだとさぞかしツルッと美味しいだろう白玉ちゃん。

 

私はほうじ茶ゼリーが一番好きだな❤️

 

※コロナ前だったので、今はあるかちょっと不明です。