卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

東京駅でお気楽に鯛焼を食べ歩き

東京駅で、ちょこっと甘いものが食べたいという時に覚えて欲しいお店。

 

 

たい焼き 鉄次さんです!

 

www.tetsuji-taiyaki.jp

 

f:id:knightofsword-88:20200323035638j:plain

たい焼き 鉄次さんのかわいい包装紙


駅からは改札を出てしまいますが、大丸東京の地下食品売り場のお酒コーナーの向かいにあります。

 

 

f:id:knightofsword-88:20200323040220j:plain

丸くてかわいいたい焼き

 

f:id:knightofsword-88:20200323040328j:plain

あんこと皮の厚さはこんな感じ

 

 

皮は薄くてパリッとして香ばしいです。

 

もちろん卵も乳製品も入っておりません。

 

個人的には皮はもう少し分量多くてもいいと思いますが、このパリッと香ばしい感じはこの薄さならではですね。(あんこ多めなのは苦手。やっぱりバランスが大事)

 

あんこは粒を残しつつも他は結構なめらか。小豆のコクも感じられます。

 

甘さレベル3で、甘さは結構控えめです。

 

因みに、麻布十番の有名なたい焼きは、甘さレベル4です。

 

レベル10は虎屋の羊羹くらい。

 

独断と偏見の私基準です。

 

たい焼きにしては少し小さくボリューム的には物足りないですが、ちょこっと食べるのにはちょうど良いたい焼きです。何より熱々なのが嬉しいです。

 

1個165円です。