卵・乳製品アレルギー持ちの外食レポ

卵と乳製品アレルギー持ちが食べれたものを書きます

ケンミンの焼きビーフン

ナチュラルローソンの冷凍品コーナーで見つけた

 

f:id:knightofsword-88:20191023072752j:plain

ケンミンの焼きビーフ

 

昔、テレビCMで名前を連呼するので名前は知っていましたが、加工品を初めて見つけました。

 

 

ビーフン、春雨、フォーは卵・乳製品アレルギー持ちの食生活に欠かせないものです。

安全食材です。

 

でも、他の材料はというと、

 

f:id:knightofsword-88:20191023073214j:plain

材料

 

 

OK⭕️

 

 

f:id:knightofsword-88:20191023073524j:plain

レンジでチンしたビーフ

 

 

ちょっとしょっぱいけど、香ばしさもあり小腹が空いた時にはちょうど良い量という感じでしょうか。

 

人によっては、これとご飯食べられそうなしょっぱさです。塩分2.6gですもの。

 

食いしん坊の私にはこれだけでは足りない。。。

 

豚肉は2cmもないような大きさの豚肉が一つ。。。

 

 

でも、まあ、麺系はあるだけありがたい。

 

コンビニだとどうしても、おにぎり、うどん系、サラダくらいが安全に食べられるもので、麺はパスタでもよく見ると食べられないものもあります。

 

 

たまに弁当にビーフンもありますが、油が多くてちょっとね。味は冷凍の方が美味しいと思います。香ばしさがあります。それほど油っぽくないしビーフンの細さも好きな太さ。

 

何より少し安い。

 

 

それにしても、いちいちお弁当の裏に貼ってある材料表記見るの、なんか恥ずかしいんですよね。

なるべく傾けないように持ち上げて見なきゃいけないものが多いし、ちょっとヒヤヒヤする。

 

普段よほどのことでもない限りコンビニのお弁当ものは食べないのですが、食べられそうなものは普段からチェックしておくのも、もしもの時や外出時に大切なことです。